MODE     PALETTE    CanvasSize  x AnimeSave

Skin
No.156 むかしAMラジオドイツ語講座で
NAME : 通りすがり / TIME : 2019/04/24 (Wed) 14:41
BROWSER : Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0
   
通りすがりのうたスキーです。
「少年合唱によるドイツ民謡集」トゥーレの王
懐かしいです。NHKラジオドイツ語講座の「今月の歌」で紹介された記憶があります。1975年頃かしら?講師は早川さん?藤田さん?とミヒャエルミュンツァーさん。
当時高校生だった私は毎月の歌が楽しみでした。
4月は小鳥の婚礼に始まり、プライのローレライ、年末はシラーの歓喜に寄すの朗読などなど。
このメッセージを書きながら記憶が蘇ってきます。
ここで貴公のブログに出会えたことに感謝です!

NAME : あひる★ぼんび   Mozilla / WinNT
TIME : 2019/05/12 (Sun) 19:20

通りすがりのうたスキー様
書き込みありがとうございます。
こちらの板は放置状態でしたので気づくのが遅れました。申し訳ありません。

うたすキー様とちょうど同じ頃、自分もNHKラジオドイツ語講座を愛聴していました。小塩節先生の講義がわかりやすく、受験勉強そっちのけ状態でした^^;
音楽のコーナーは素敵でしたね。情報量が圧倒的に少ない時代でしたから、プライやシュライアーが歌う民謡が嬉しかったです。

また、いらしてください。ブログ本体も更新少な目ではありますが、コメを残してもらえたら幸いです。



No.125 テスト
NAME : あひる★ぼんび / TIME : 2017/04/14 (Fri) 02:04
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:52.0) Gecko/20100101 Firefox/52.0
   
★Continue
IMG_000003.jpg ( 3 KB ) 設定テスト


No.1 らくがきしてね
NAME : あひる★ぼんび / TIME : 2008/11/07 (Fri) 22:14
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
   
★Continue
IMG_000000.jpg ( 42 KB ) もう11月だぁ。
ねずみ年まもなく終了…ってか
子年だったこと覚えてない人のほうが
多いんじゃないのかね(汗)



BBS NOTE 7.31 Air 
Module multi-skin 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)